2000年の夢日記  2

5/29

大好きな女の子に公園へ呼び出された。
ドキドキしながら公園へ行くと、その子に「首ずもう」を申し込まれる。
思いのほか腕力が強く、必死に抵抗するも逃げられない。
彼女の強烈なヒザが顔面に入り、俺の前歯は折れてしまった。
でも、ちょっとだけ嬉しかったりする。

5/30

部屋の窓に落書きがしてある。
朝からずっと部屋にいたはずなのに…
どうやら、電話をかけているスキに書かれたらしい。
不安になって友人に電話すると、その間にも落書きが増えていく…
テレビをつけると、包丁を持った20代の小柄な女性が、家の近所を逃げ回っているらしい。
「犯人はそいつだ。」
その女は、脱いだズボンを遠くに投げると、そのズボンを拾いに行く犬みたいな奴だ。
「ズボンを投げて、そのスキに逃げて下さい。」
テレビでは、天才チビッコがそう言っている。

5/31

デレックワーウィックの代わりに、F1後楽園グランプリに参加。
チームメイトのシューマッハに「もうカラオケは歌いません」という念書を書かされる。

6/3

コタツ型のピアノで、「戦場のメリークリスマス」を練習。
友人いわく、
「去年は「これだっ」っていうクリスマスソングが無かったね。」

6/4

沖縄に里帰り。
そこで、火山が噴火。
マズイと思い、軽トラで逃走を試みる。
ウッチャンヘアピンをノーブレーキでクリアするものの、荷台に岩石が積もってしまい、前に進まない。
俺は車を降り、匍匐前進で逃げ出した。
目の前に立ちふさがるビルをクレイジークライマーの要領でクリアすると、海が見えてきた。
ビーチでくつろぐ外人に事情を説明すると、マヨネーズをくれた。
コレステロールが身を守ってくれるらしい。

6/6

パチンコ屋で働く。
死語だと思っていた「フィーバー」を連発する職場に嫌気がさし、すぐに退職。

6/7

遠くの方で「ドリフ大爆笑」のテーマが聞こえる。
なんか、すごく恐くて不安になってくる…
だんだんと「ドリフ大爆笑」のテーマが大きくなっていく。
たまらず逃走。

6/10

自転車で駅前をブラブラ。
駅前は坂や階段が多く、入り組んでいる。
本屋に行きたかったのだが、果てしなく続く階段を見て挫折。
別の道から本屋に向かうことにする。
改札の前を通り過ると、「五反田劇団」に所属する同級生の女の子とすれ違った。

五反田劇団といっても、実際は劇団ではなく「なんでも屋」。
彼女が勝手に始めた商売だ。

俺は自転車に乗ったまま使えるエスカレーターで1つ下の階層に降り、自転車に乗ってゆっくりと坂を下っていく。
背後に視線を感じ、振り返ると、彼女が俺を尾行していた。
曲がり角で待ち伏せ、彼女に問いただすと、どうやら俺を変質者と勘違いしていたらしい。

6/11

猫が俺の頭の上で昼寝。
ムレて暑い。
頭を傾けると猫が爪をたてるので、ずいぶんと姿勢が良くなった。

6/12

自衛隊の人にF−15に乗せてもらう。
DJではなくJなので、座席は1つ。
仕方がないのでパイロットのヒザの上に座ったが、前が見えないのを理由に離陸してくれない。
しつこくお願いしたら、垂直尾翼の間に補助席を作ってくれた。
整備の人がヤケクソで付けたらしい。
さすがに恐かったので、F−15に乗るのは諦めた。

F−15の翼の上を歩くと、なんかペコペコしてた。
お湯をかけると台所の流しみたいに「ボコン」となるそうだ。

BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送