2001年の夢日記  1

3/8

ドラちゃんとのび太くんがボクシングの試合。
ドラちゃんはわざとのび太くんに負けた。

ドラちゃんいわく
「のび太くんはこんなトコで負けずに、宇宙で大爆発して欲しい」
「ホントはのび太くんに勝ちたかったけど、それ以上にホームセンターで売ってるカセットテープをまけて欲しかった」

3/10

時限爆弾を作る仕事を始める。
丹精込めて作った爆弾なのに、8000円という安値で買い叩かれてしまった。
腹が立ったので、タクシー内で酔いつぶれている酔っ払いの頭にエチケット袋を被せてストレス解消。

3/11

玄関を開けっ放しにしていたところ、象が家の中に入ってきた。
どうすることも出来ず、階段の上から眺めていると、象が階段を登ってきた。
その器用さに驚きつつも、窓から屋根の上に避難。
すると象に窓を閉められた。

中に入れなくなったので、飛び降りれないかと屋根から下を覗くと、猛獣が次々と家の中に入ってきている。

おやつのバナナが心配だ。

5/3

車で公園へ。
公園に着いたら車から布団一式を取り出し、芝生の中央でおやすみ。
小雨がパラパラ降ってきたので、頭から布団をかぶり、もうちょいウトウト…

そして土砂降り。
それでも布団でスヤスヤ。

5/4

レイクエンジェルの人たちと歩道橋のタイル張替え作業。
「ク」の人が全然仕事をしないので注意するも、日本語が全く通じない。
そこで、カタコトの英語とボディランゲージで自分の怒りをアピール。
しかし、「国際問題に発展するからやめろ」と、親方にたしなめられる。

5/10

ゴミ捨て場に集うカラスをテニスのラケットで撃墜できないか研究。
結論としては、もっとモミアゲを伸ばさないと無理。

5/20

コンサートホールのような場所でひとりぼっち。
イスに座ってボーッとしてても誰も来ない。
「ドッキリ? これドッキリでしょ?」
誰もいないホールで隠しカメラを探す俺。

いくら待っても赤メット現れず。

5/23

眠っているネコに薄くスライスしたナスを乗せていく。
ナス1本分乗せてもまだ起きない。
ナスが無くなったので、レモンのスライスで代用。
そしたらネコが飛び起きた。
柑橘系はダメらしい。

6/12

友人と大喧嘩。
最初のうちは口喧嘩だったが、いつしかテキサスコンドルキック合戦に発展。

6/21

今すぐ出かけなきゃならないのに、パンツが見つからない。
タンスの中にも、押し入れにも入ってない。
仕方ないので、天井裏から発掘した小児用ブリーフで妥協。

BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送