2002年の夢日記  2

2/22

鈴鹿サーキットのコース内でトラックにヒモを付けて引っ張っている。
すぐ脇をF1のマシンがすり抜けていくのでかなり怖い。
しかし、トラックの中で鈍器を持ったヤクザが見張ってるので逃げられない。

たぶん逃げると叩かれる。

3/4

サボテンのトゲをひとつひとつ抜いて、ティッシュの上に集める。
そのティッシュを丸めて屋根の上から放り投げる。

とくに何も起こらなかった。

3/18

本屋で知り合いの女の子とバッタリ出会う。
何を買ったか訊ねたが答えてくれない。
手に持ってる本をこっそり覗こうとしたら、かなり本気のパンチが飛んできた。
パンチを食らいながらも、その本が何かを確認。
ESSE8月号だった。

3/19

デート!
通りかかったバイク屋さんにて、彼女がフルフェイスのヘルメットを欲しがったのでプレゼント。
よっぽど嬉しかったのか、その後ず〜っとかぶりっぱなし。

色々話しかけてみるも、メットのせいでこっちの声はイマイチ聞こえていないらしい。
とりあえずメットからはみ出た髪の毛がなんとなく可愛かった。

3/23

部屋の掃除をしていて、使い道の分からない金具を発見。
胸ポケットに放り込んでおいたところ、バケツの水を替えにいった際に無くしてしまった。
とりあえず104に電話して、その金具の正体を確かめようとしたが分からない。

仕方なく掃除に戻ったところ、さっきと同じ金具をもう1個発見。
今度は無くさないようにと引出しに入れておいたのだが、しばらくして確認してみると無くなっていた。

でもまあ、無くても特に困らなかった。

3/25

ボーリング場でストライク連発。
すると、周りの連中からヤラセ疑惑として追及される。

いくら違うと否定しても信じてもらえないので、靴の臭いを取るスプレーを両手に持ち、1人1人にスプレーしてまわる。
耳の裏は特に念入りにスプレーしてやった。

3/28

中国の人に「宇宙船に乗ってみないか?」と誘われる。
言われるがままついて行くと、雑居ビルに到着。
どう考えてもこんな場所に宇宙船がある訳ないので帰ろうと思ったのだが、
ビルからアメリカ人、フランス人、アラブ人、その他各国の人々が飛び出してきて、無理矢理ビルに連れ込まれてしまった。

ビルの中は思ったよりハイテク感が強く、白衣を着た人がいっぱいいる。
そんな中を連行されて広い部屋に。
そこには古いベンツが置いてあって、ベンツには変な装置がいっぱい付いている。

そのベンツの助手席に無理矢理載せられ、シートベルトを締められると、各国の人たちも次々乗ってくる。
ぎゅうぎゅう詰めの状態のまま、地下駐車場を抜け、首都高をドライブ。

宇宙には行けず。

4/1

装着するだけで腹筋が鍛えられる機械を衝動買い。
コンセントに差すコードが異様に短いので、コンセント周辺でじっとせざるを得ない。

4/6

雨が降って外に出られないので、家の中で石鹸ホッケーをして遊ぶ。
床に石鹸がこびりついて転びまくり。

石鹸が冷蔵庫の下に入ってしまったので、途中で中止。
タマゴチーム5点、ニラチーム8点でニラチームの勝利。

4/7

街を歩くが、周りの人がよそよそしい。
自分だけがどこか違うようで、よそ者扱い。

でも、靴ヒモの結び方を変えたら街の人の態度が一変。
妙に親切で、甘い物をいっぱい貰った。

BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送